症状の経過

今年の9月、久々に上半身と腕にアトピーの症状が出ました。

そのときの記事がこちら↓

【症状の写真あり】秋は肺の毒出しの季節 冷えと乾燥に注意

肺の毒出しや、季節の変わり目で汗をかきにくくなったことから、お肌の水分調整のバランスが狂ったのだと思います。

汗をかく夏は汗で毒出しできていましたが、涼しくなってくるとお肌が乾燥しやすくなったりして、バリア機能も崩れてきますね。

 

そのときの写真がこちら(2017年9月21日)

この症状自体は1週間ほどで引きました。

 

 

スポンサーリンク



 

 

1ヶ月経った今、少し乾燥していますが、首の下は綺麗になりました。

 

同じ場所、同じ照明で撮影した写真です。(髪を切りました)

 

2017年10月21日

 

夏に糜爛状湿疹の増えた膝下は、今もデトックス中です。

 

膝下糜爛に関する記事はこちら

脱ステの経過5 膝下に大量の湿疹(糜爛)が出現

 

 

脱ステから5年経った今も、膝下だけはまだ出せない状態。

来年は膝下も綺麗になることを目標に、冬の間のデトックスを頑張ります!

 

おすすめ書籍

冬の冷え対策はこちらの本が詳しいです。私のデトックスのバイブルです。

これが本当の「冷えとり」の手引書

 

 

私が使っているもの

シルクの靴下、冬は重ねばき必須です。

【冷え取り靴下 4足セット】基本の冷えとり靴下 シルク100% ウール100% 5本指ソックス レディース メンズ あったか 奈良県広陵町 日本製 841【あす楽】[I:9/10]

 

パナソニックの足温器、中学生の頃から同じものを使っています。

パナソニック 足温器 ブーツタイプ ブラウン 抗菌防臭加工 格子柄 DF-58-T

 

 

 

湯たんぽは陶器製が温かさが長持ちするのでおすすめです。レンジで温められるタイプはこちら。

敬老の日 マイナスイオンと遠赤外線の働きで体の芯まで温めてくれます。信楽焼き陶器の湯たんぽ/陶器/信楽/ゆたんぽ/しがらき/湯タンポ/エコ[yt-0002]

 

 

 

体を芯まで温めてくれる入浴剤などは、こちらからご覧ください。

 

 

 



私が引きこもりの重症アトピーから、在宅ワークで月収100万円を超えるまでのストーリーを、メールでお届けします。毎日1話ずつ、全6話で完結するストーリーになります。読んでみたい方は、以下からメルマガにご登録ください。

引きこもり重症アトピーから月収100万円になるまで メルマガご登録はこちら

 
在宅で収入を得る方法を知りたい方は、以下の無料教材がおすすめです。








アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村



スポンサーリンク