【脱ステ】足の甲は排出の場所


脱ステを始めてから1ヶ月ぐらい経った頃、それまで症状の出たことのなかった両足の甲に、大量の小さな穴が空き、そこから大量の汁(リンパ液)が噴出してきました。

シルクの靴下を履いていましたが、汁で靴下と皮膚が張り付いてしまい、脱ぐときはベリベリと音がして痛かったです。

脱ステ時の靴下については別記事で詳しく書きますが、足に症状が出ているときの靴下はシルク素材がおすすめです。それ以外の素材だと皮膚の傷口に靴下の細かな繊維が混ざって症状をこじらせてしまう可能性大!シルクは人間の皮膚に最も近い素材です。

 

話を戻して、足の甲は、ステロイドを塗っていたときには症状がほとんど出なかった場所でした。最初「なんでこんなところに」と思いましたが、ステロイドの抑圧がなくなることで、それまで症状が出なかったところも出るようになるんですね。




 

足の甲は「東京駅」

で、足の甲はリンパ腺が集まる場所です。体の一番下にあるので、重力で老廃物が溜まりやすい場所でもあります。中央線の駅にたとえたら東京駅でしょうか。終着駅でターミナル。そんな場所なので当然、デトックスが進むと毒素が排出されやすくなります。そう考えると足の甲に症状が出たということは、デトックスが進んでいる証拠でもありますね。

 

足の甲に症状が出ているときは水に濡れないよう注意!

足の甲に大量の穴が空いてリンパ液が噴き出す症状は2週間ほどで治まりました。しかしその後は足全体が瘡蓋のようになり、水に濡れたら発狂しそうなほど痒くなります。

長靴を履かずに雨に降られた日には大変で、両足の甲がむず痒くて歩くこともままならなくなりました。家に帰ったら1時間ぐらい掻いて血が滲むまで搔き壊してしまうことも。
脱ステ中で足に症状が出ているとき、雨が降りそうなときには長靴が必須ですね。特にリンパ液でぐじゅぐじゅになっているときには、なるべく乾かすことが大事。水に濡れると刺激になるので、濡らさないようにすることをおすすめです。

なお、足の甲で症状の出ている箇所の経絡を見ると、体の不調も分かります。ご参考になれば幸いです。

 

症状が強く出ているとき、シルクの靴下はまとめ買いしておくことをおすすめします。毒素ですぐに穴が空いてしまうので。私は10足ぐらい購入しましたが、3ヶ月スパンで使い切っていました。おすすめ商品はこちら。まとめ買いができるものと素材が良いものを中心にご紹介します。

(訳あり6足組) 高級シルク100% 5本指靴下 美求足 5本指靴下 5本指ソックス 5本指ソックス シルク 絹 靴下 レディース メンズ 冷えとり 冷え取り 冷え取り靴下 シルク 靴下 5本指 シルク五本指ソックス 絹100%

冷え取り靴下 3足セット【送料無料】 5本指ソックス 5本指靴下 シルク5本指ソックス [HC SILK 5FINGER SOCKS]【メール便】レディース メンズ 絹 インナーソックス 冷えとり靴下 冷え取り靴下 冷え性に あったか ギフト

755_1

<2足セット>冷え取り 靴下 シルク 5本指ソックス

 

live-oc-00

シルク&オーガニックコットン4枚重ねばき冷えとりセット(ゆったりタイプ)

 

so-0724-001

シルク5本指靴下 レディース&メンズ ぽかぽか♪ S22-24.5cm、L25-27cm

 

まとめ買いでお得になる冷えとり靴下はこちら。



野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】





私が引きこもりの重症アトピーから、在宅ワークで月収100万円を超えるまでのストーリーを、メールでお届けします。毎日1話ずつ、全6話で完結するストーリーになります。読んでみたい方は、以下からメルマガにご登録ください。

引きこもり重症アトピーから月収100万円になるまで メルマガご登録はこちら

 
在宅で収入を得る方法を知りたい方は、以下の無料教材がおすすめです。








アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

コメント