アトピーに良いと言われているリ・コエンザイム スパソルトのレビュー

アトピーの人におすすめと言われている入浴剤、リ・コエンザイム スパソルト。私が脱ステデトックス中から何度もリピート購入している商品です。私がリ・コエンザイム スパソルトをおすすめする理由と、使用した感想をお伝えします。





岩塩と海塩の違い

岩塩とは、人間による汚染が全く行なわれなかった時代の地殻変動により、海水が圧力によって陸に閉じ込められ、長い時間をかけて結晶化したものです。海塩との大きな違いは、人間による汚染がされていないことです。

岩塩入浴剤がアトピーに良い理由

人間による汚染がされていない岩塩には、塩化ナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウム、リン、鉄などのミネラルが豊富に含まれています。

天然岩塩のミネラル成分は、水道水の塩素を中和する作用があります。また、塩分は皮膚表面のたんぱく質や脂肪と結合し、肌内部の老廃物を排出し、バリアを作ります。皮膚からいらないものをデトックスして、入浴で潤った水分が皮膚に保たれるため、毒素の溜まったアトピー肌には一役買ってくれるのです。

 

リ・コエンザイム スパソルトの「酸化還元力」とは

お肌には数々の嬉しい効能がある塩分ですが、ひとつ難点があります。それは、酸化力が強いこと。海風に当たると鉄が錆びてしまうように、体を酸化させてしまう力があるのです。しかしリ・コエンザイム スパソルトは塩であるにも関わらず、酸化力の逆であるきわめてすぐれた「還元力」を持っています。

 

生命活動を担う酵素の働きに必要な無機質『ミネラル』と、有機化合物『ビタミン』は酵素の補助をする必須の栄養素で補助酵素『コ エンザイム』と呼ばれています。

リコエンザイムソルトとは、強い酸化還元力を持つ補助酵素『Reducing Coenzyme』(リ コエンザイム)のこと。
『リ』(Re)=Reducing (リデューシング)は還元すること。
『コ』(Co)補助すること。
『エンザイム』(Enzyme)は酵素のこと。

リ・コエンザイムソルトとは、酸化還元力のある補助酵素岩塩です。

参照元:株式会社リリアン

 

使ってみた感想

 

リ・コエンザイム スパソルトは「アトピーの方におすすめ」というキャッチフレーズに惹かれて、脱ステピークの炎症がひどいときから使っています。特に炎症がひどいときは、他の入浴剤に比べて、入浴中の肌への刺激が少なく、入浴後の痒みがかなり減りました。

お風呂上がりは気が狂ったように小一時間、全身を掻きむしってしまう方に、ぜひおすすめしたいです。

赤ちゃんの入るお風呂に入れても、脱塩素が出来てお湯がマイルドになります。乳児湿疹やアトピーのお子さんがいる方にも、ぜひ使っていただきたいです。

 

 

 

お風呂に入れるとこんな感じになります。お風呂が硫黄の匂いになると書かれてありましたが、匂いはあまり気になりませんでした。浴槽の材質によっては変色する可能性があるそうなので、お風呂のお湯は当日中に抜いた方が良いと思います。

 

 

まとめ

ありとあらゆる入浴剤を試しましたが、岩塩系ではこれが一番だと思っています。お風呂上がりの痒みに悩まされている方は、まず一度使ってみてください。人工的な添加物が入っていないので、プレゼントにも喜ばれます。

 

 

リ・コエンザイム スパソルトの詳細・購入はこちら

 

 

 





私が引きこもりの重症アトピーから、在宅ワークで月収100万円を超えるまでのストーリーを、メールでお届けします。毎日1話ずつ、全6話で完結するストーリーになります。読んでみたい方は、以下からメルマガにご登録ください。

引きこもり重症アトピーから月収100万円になるまで メルマガご登録はこちら

 
在宅で収入を得る方法を知りたい方は、以下の無料教材がおすすめです。








アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

コメント