アトピーさんにおすすめのブラジャー ブラキャミ 脱ステ中の下着事情

アトピーで全身に症状が出ている女性にとって、ブラジャーの締め付けは痒みの原因になってしまいますよね。

私も脱ステ中で全身の皮膚が焼けただれたようになったときは、ワイヤー付きのブラジャーはおろか、服の縫い目に肌が触れるだけで猛烈な痒みに襲われたものでした。

久々に外出しようと思ってワイヤー付きのブラジャーをつけてみたら、10分もしないうちに胸回り全体にボコボコの湿疹が出てしまい、外出の予定を中止せざるをえなくなったこともあります。

アトピーの炎症が酷いとき、脱ステをしているときのブラジャーは何を選べば楽になれるのでしょうか?

まずは私のエピソードをお伝えし、おすすめの商品をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

基本はノーブラでした

脱ステ真っ只中で全身がただれていたときは、基本的にノーブラで過ごしました。皮膚の炎症が酷いときは血流が低下し、体が冷えているようで、夏でもダウンを着ていたぐらい寒かったのです。

よって、ダウンの下にトレーナーやセーターなどをもこもこに着込んで、さらにシルクやオーガニックコットンのロンT(ババシャツ)着ていれば、ブラジャーをしていなくてもバレませんでした。

しかし他人の目もあるし、毎日ノーブラは厳しい・・・という方もいらっしゃると思います。胸まわりや乳首がかゆくて痛くて炎症を起こしているけど、それでもブラをしないといけないときは何を選んだら良いのか?

無印良品とユニクロを使い分けて乗り切った

アトピー肌に嬉しい無印良品のカップ付きインナー

最も炎症が酷いとき、助けられたのは無印良品のカップ付きタンクトップです。無印良品のカップ付きタンクトップはオーガニックコットン素材で作られており、締め付けるワイヤーがなく、お肌に負担を感じません。

 

 

 

無印良品は他にも脇に縫い目のないインナーやオーガニックコットン素材の衣類を販売しています。商品企画メンバーにアトピーの方がいらっしゃるのかもしれない、と感じるほど、製品にアトピー肌への配慮がされていてありがたいです。

しかし無印良品のカップ付きインナーは締め付けがない分、胸を寄せて上げるホールド力には期待が出来ません。

 

胸の形を良く見せたくなったらユニクロのブラキャミ

少し症状が良くなってきたら、ユニクロのブラタンクトップにシフトしました。化学繊維には抵抗があったので、最初はコットン素材のブラタンクトップを数枚、買いそろえました。

 

ユニクロのブラタンクトップ

 

しかし脱ステ1年目の夏はデトックス効果もあり、汗が滝のように吹き出ました。ためしにエアリズムのブラトップを買って着てみたところ、コットン素材に比べて暑さを感じませんでした。

エアリズムやヒートテックは、天然素材ほどのナチュラル感はありませんが、夏は涼しく冬は温かく感じます。脱ステ中は自律神経も乱れがち。よって体温調節機能もおかしくなりがち。

着けてみて大丈夫だと思ったら、徐々にいろいろな素材やワイヤーつきのタイプも取り入れてみると良いと思います。

普通のブラジャーが抵抗なく着けられるようになったら、完治に近づいてきた証拠です。

ちなみに私、ブラのサイズがE65なので、やはりそれなりにホールド力のあるタイプでないと胸が垂れてしまう心配がありました。

脱ステ地獄を脱出した今は、ワコールの1万円ぐらいするブラジャーを着けています。

 

より肌にやさしい素材はシルクがおすすめ

今、アトピーもしくは脱ステ中で、リンパ液が出てジュクジュクしていたり、掻き傷がたくさんあったり、落屑のある方は、シルクのインナーがおすすめです。

シルクの何が良いかというと、お肌にはりつかないことです。

特に皮膚からリンパ液が出ていると、肌に触れる下着がリンパ液を介して皮膚にくっついてしまうことがありませんか? 服を脱ぐだけでも一世一代の大勝負だったりしたことが、私にもありました。皮膚にはりついた服をベリベリと剥がしているうちに、本来の皮膚もはがれて傷口が増えたり。思い出すだけでも痛いです。酷いときは着替えに3時間もかかりました。

しかしシルクのインナーを着けているときは、お肌に下着が貼り付く心配がありませんでした。

シルクは人間の肌に最も近い成分で出来ているそうです。保温・保湿効果もあり、冬は温かく、夏は汗と一緒に老廃物(毒素)も吸い取ってくれます。

シルクのブラキャミもありますので、今、症状が辛い方。少しでも早く治したい方はぜひチェックしてみてください。

全てのインナーをシルクにするだけでも、今よりも毎日を快適に過ごせると思います。

 

↓こちらはデザインも可愛くておすすめ!

【一部予約】シルク100% ジャージー ノンワイヤーブラ 日本製 レディース お肌にやさしいソフトブラ ベージュ ピンク グレー ネイビー ブラック M/L

 

送料無料 シルク レディースインナー カップ付きタンクトップ シルク100% 無地 M〜LL【10P03Dec16】

 

 

カップなしタイプはこちら

シルク100% レディース タンクトップ ノースリーブ 下着 インナー【10P03Dec16】

 

 

 

シルクの長袖Tシャツはこちら。
体を温めてくれるので、デトックス効果大です。

 

シルク100% うすくてあったか 長袖インナー(7分袖、8分袖)【シルク インナー】【10P03Dec16】

 

 

私は脱ステデトックス中、シルクの靴下を3回穿くだけで、足裏部分がビリビリに破けてしまいました。破けるというよりも、シルク素材が溶けてなくなってしまったようで、すぐに大穴が空きました。なくなった部分はどこへ行ったのでしょうか? 体内に毒素が溜まっていて、毒素の排出力が強ければ強いほど、身につけているインナーのシルク素材は溶けてしまうようです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ 胸は症状が最も早く治ります

女性であれば特に、胸にアトピー症状が出ているのは悩ましいもの。「こんな自分には女の魅力がない」と、自分の女性性を否定したくなることもあるかもしれません。

 

しかし今、胸に症状が出ている方に朗報です。

私の経験上ですが、胸回りは最も早く症状が治りました。心臓に近いからかもしれません。心臓に近い部分は、血流も活発です。血液を川にたとえると滝の真下の上流にあたる、流れの激しい部分です。よって、正しいデトックス習慣を心がけていると、胸回りは血液が最も早く浄化されやすいです。

心臓近くからきれいになり、胴体・背中がきれいになり、老廃物の排出が進むにつれて、症状は先端部分へと移動していきます。

脱ステ1年目はガサガサのジュクジュクで硬かった私の胸も、5年経った今では白くて柔らかくてふわふわした質感になっています。

デトックスを地道にコツコツ、頑張っていて良かったと思います。

今、症状で苦しんでいる方も、決して諦めないでくださいね。希望の光が見える日は近いはずです。

 

 





私が引きこもりの重症アトピーから、在宅ワークで月収100万円を超えるまでのストーリーを、メールでお届けします。毎日1話ずつ、全6話で完結するストーリーになります。読んでみたい方は、以下からメルマガにご登録ください。

引きこもり重症アトピーから月収100万円になるまで メルマガご登録はこちら

 
在宅で収入を得る方法を知りたい方は、以下の無料教材がおすすめです。








アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村